Skip to content
Home » 人気アイドルが語る将来への不安と悲しすぎる節約術にファン絶句

人気アイドルが語る将来への不安と悲しすぎる節約術にファン絶句

2023年、「Boys Planet」のフィナーレ後にデビューした韓国の人気アイドルグループZEROBASEONE(ゼロベースワン)がファンの間で話題を呼んでいます。2年半という短期契約でスタートしたこのグループは、2026年1月に解散する可能性が高いと予想され、その未来に対するファンの関心が高まっています。最近、メンバーの一人、Matthew(マシュー)の発言がファンたちに更なる懸念を引き起こしました。彼がライブ配信中にコメントした内容が、グループの今後の契約延長に影響する可能性を示唆しているとも受け取られています。

ライブストリームで、ポケモンカードが好きなマシューがカードを新たに購入したのか質問を受けた際に、「最近ポケモンカードを買っていない」と答え、その理由として「貯金を始めたから」と語りました。「貯金しなきゃいけない状況」と説明した彼の言葉に、ファンは驚きと悲しみの声を上げています。この発言を、近い将来グループが解散し彼が「仕事を失う」との自覚を表しているのではないかと捉えたファンも少なくありません。

Twitter上では瞬く間にこの発言が拡散され、多くのファンが「なぜ現実を突きつけられるような発言をするの」「契約が延長される可能性が低いのでは」と感じる投稿が増えました。

「本当に寂しい…解散すると考えると悲しい」
「彼が現実を語ったことが切ない」

といった感想が相次ぐ中、彼らの契約延長の可能性が明確化されるのを心待ちにする声も上がっています。ZEROBASEONEは、これまで多くのMnetサバイバルショーから誕生したグループ同様、期間限定契約で活動しているため、解散時期が近づくにつれ、不透明な未来がファンを不安にさせているのです。

現在のところ、公式にこの契約やグループの未来に関する発表はありませんが、メンバーたちが見せる小さなコメントや行動が注視されています。解散を危惧するファンの間では、まだ続いてほしいとの願いが熱く込められた応援メッセージが送られています。

ZEROBASEONEはデビュー以降、短期間で大きな成功を収めている新世代のグループであり、解散が決まった場合、その影響は彼らだけでなく、ファンや業界全体に波及する可能性が高いとみられます。今後の動向や公式発表に注目です。