Skip to content
Home » もうアイドルには戻れない 女優転身メンバーが待望の再結成を拒否した衝撃の理由

もうアイドルには戻れない 女優転身メンバーが待望の再結成を拒否した衝撃の理由

I.O.I10周年プロジェクトにカン・ミナが不参加を発表
元アイドルであり現在は女優として活躍中のカン・ミナが、2025年に予定されているI.O.Iの10周年記念再結成プロジェクトへの参加を断念したことが明らかになりました。この知らせは、韓国の複数の音楽業界関係者から2025年9月12日に報じられ、ファンにとって大きな衝撃を与えました。

I.O.I再結成プロジェクトの詳細

I.O.IはMnetのオーディション番組「Produce 101」から誕生したガールズグループで、2016年に華々しくデビューを果たしました。2024年には彼女たちのデビューから10周年を迎えるにあたり、再結成プロジェクトが今年から本格的に議論されてきました。グループのリーダー的存在であり「Produce 101」第1位のチョン・ソミは、最近のインタビューでこのプロジェクトについて次のように語っています。

「再結成にはとても前向きな気持ちです。既にスケジュール調整を始めています。」

I.O.Iの再結成は、デビュー記念日に合わせて2026年5月に計画されており、ほとんどのメンバーが意欲的に参加する意思を示しています。しかし、カン・ミナだけはその活動を見送ることとなりました。

女優業に専念するカン・ミナ

I.O.I解散後、カン・ミナはガールズグループ「ググダン」として再デビューし、その後女優としてのキャリアを築きました。現在、彼女はNetflixオリジナルドラマ「Ggri-go」やtvNの「See You at Work Tomorrow!」に出演予定で、忙しいスケジュールをこなしています。
所属事務所の声明によれば、再結成プロジェクトの期間がこれらのドラマの撮影およびプロモーションのスケジュールと重なってしまったため、多くの検討の末、参加を断念するという結論に至ったとのことです。

「再結成の時期は、次回作撮影やその後のプロモーションと重なってしまいます。ファンの皆さんの期待の高さを理解した上で、長時間にわたり議論を重ねましたが、最終的にアーティスト本人の意思を尊重し、女優業に専念する決断を支持することにしました。」

ファンの反応と今後の展開

カン・ミナの不参加に対し、多くのファンは残念に思う一方で、彼女の新たな挑戦を応援するコメントも寄せています。他のメンバーたちは変わらず再結成プロジェクトを進める意向を示しており、ファンはさらに詳しい情報が明らかになるのを心待ちにしています。

2025年、I.O.Iの10周年記念再結成プロジェクトはまさにK-POP界を揺るがすイベントになることでしょう。詳細な続報は今後も目が離せません!

情報提供元:JTBC